メラトニンが売ってない問題

メラトニンという睡眠に不可欠なホルモンがあるのですが、そんなメラトニンを
配合するサプリメントが国内のインターネット通販サイトから姿を消しました。
そうです、今日本ではメラトニンが売ってないのです。
以前まではアマゾンとかで普通に購入できていたメラトニンサプリメントですが、
2015年頃からアマゾン以外の通販サイトでも売ってない状態が続いています。
一応メラトニンサプリと検索をすると睡眠を良くするようなサプリメントが
たくさん出てきますがどれも本物のメラトニンサプリではありません。
大体トリプトファンとかメラトニンと相反するセロトニンの分泌を活発にする
成分を配合しているサプリメントなので購入しても効果は違います。
とは言ってもメラトニンも効果があると証明されたものでもありません。
結構海外出張が多くて時差ボケを経験する人からすると体内のリズムを整えてくれて
時差ボケを感じなくなるといった口コミも多いですが、反対に副作用によって
悪夢を見たりするといった意見や飲みすぎや長期服用は長い目でみれば睡眠に
あまり良い影響を及ぼさないなんて意見もありますね。
どちらにしてもメラトニンサプリは国内通販では売ってないので購入する場合は
海外で販売されているサプリメントを個人輸入という形で手に入れることになります。

参考:メラトニンサプリの通販

Comments are closed.