美味しい事業

インターネットが普及してからテレビが無くなる時代が来るかも
しれないと一部で言われていましたが現在でもテレビ局がなくなる
ことはおろか、その余兆すらないですよね。
ただ10年前と比べると平均視聴率が2%も下がっているテレビ局も
あり、最近はドラマの視聴率が悪くて打ち切りになるというニュースも
よく耳にします。個人的に大丈夫かなテレビ局は・・・と思っていた
のですが、今日のニュースのあるトピックを見てなるほどと思いました。
そのニュースというのがテレビ局は今副業で稼いでいるという記事です。
特にその中でもイベント事業がとても好調のようで知っている人も
多いと思いますがフジテレビのお台場合衆国は有名ですよね。
同じくフジテレビが主催しているツタンカーメン展もイベント事業の一つです。
去年のフジテレビはこのイベント事業だけで事業収入は171億円です。
その勢いは留まるところを知らず最近はあの携帯ゲームでも有名な
グリーと共同でカードゲームに参入したり、テレビとは関係のない
ウェディング事業にまで手を出しているんだそうです。
テレビ局がこんな形で利益を出しているなんて驚きですね。
http://cogestec2014.info/

Comments are closed.